アルミプラスのフロク

Saturday, March 12, 2005

最近良くある電話。

 こんばんは、お疲れ様です。
 今日もかかってきたのですが、最近良くある内容の電話があります。それはSEOサービス。「御社のホームページからお電話お掛けしました。Googleってご存知ですか?」といった感じで、「弊社では検索エンジンで上位に表示させるサービスを行っております。」ときます。はじめのうちは結構ですと断っていたのですが、なかなか電話を切ってくれないで延々と利点を話しする方が多いので最近では、「上位に表示されていますから結構です。」というふうにお断りしています。そうすると大抵すぐに話しが終わります。
 弊社のような少人数の工場は、作業をやりながら電話の対応もさせて頂いておりますので、こうした宣伝は作業時間が取られて結構イタイです。どうにかなりませんでしょうか?

3 Comments:

  • 都会は、色んなTELがあるみたいですね。私の所は、証券会社、融資等のTELがせからしいです・・・

    『誰もいませんから』や『社長は出張していて1ヶ月帰ってきません』等で逃げたりします。

    時間を奪われるのは。かなりきついですよね。電話にでると間がさすので、精神を落ち着かせて機械の前や段取りをしなおしたりします。
    無くなってくれないか・・・・意味無い電話・・・・・・・・・

    By Anonymous, at 10:01 PM  

  • こんばんは。
    そうなんですよ、ホント変な電話が多いです。うちも証券会社や融資の電話多いです。あとは墓石、墓地なんかも。。

    応対良いですね。参考になります。今度使ってみます♪。

    お問い合わせのお電話なら良いのですが、こうした類のものはイライラしてくるので、精神的にも良くないですね。
    必要なときはこちらから電話するからというものはかけないで欲しいですね。

    By fresatura, at 7:35 PM  

  • This post has been removed by the author.

    By fresatura, at 7:36 PM  

Post a Comment

<< Home