アルミプラスのフロク

Monday, March 21, 2005

一家にひとビン。

 こんばんは、お疲れ様です。
 また、少し間が空いてしましました。
 今日は表面保護材のお話。アルミでは通常の製品ではアルマイト処理などの表面処理が施されています。これはアルミの表面が傷つきやすいため、行っている表面処理で、アルミ表面を一部溶かして酸化膜を形成して行われます。アルミプラスでは表面処理の代行は行っておりませんが、現在では個人様を対象にアルマイト処理を行ってくれる業者様もいらっしゃります。
 でもなかなか頼むのはという方にお勧めなのが表面保護材です。下の写真はBlissというケイ酸系のガラスポリマーです。よく深夜の通販番組で紹介されているのですが、これが結構便利です。もともとは車のワックスの代わりになるものと開発されたようですが、アルミなどの金属やプラスチックにも塗布出来て効き目もあります。メッキになどの表面処理に比べると劣りますが、つけると付けないでは雲泥の差。僕は携帯電話やノートパソコンなどに主に塗布しています。携帯電話の表示版は汗や油で汚れ易いですよね。blissを塗布すると新品時の輝きが持続出来ます。是非是非お試しを!!。
 尚、感覚の問題もあると思いますので、効き目がなかったぞーというご意見はご容赦下さいませ。(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home